プロスピA 2023年の目標

こんばんは。

かりかりです。

 

ソーシャルゲームというものが大好きで、

世間一般で流行しているソシャゲは大体触れたことがあると自負しています。

 

パズドラ、モンスト、デレステグラブルウマ娘etc...

 

そんな私が恐らく一番時間をかけているであろうゲーム

それがプロスピAです。

 

と、いいつつもここ2年ぐらいはログインだけであまり手を付けておらず、WBCの熱に当てられて2023年から復帰しました。

ちなみにガッツリプレイしていた頃からあまりリーグ戦には興味がなく、基本的にリアタイ中心でプレイしています。

 

化石のような選手達...

今までは当たった選手をとりあえず育てていましたが、今年はしっかり考えて選手を獲得していきたいと思います。

 

2023年のプレイ目標

  1. オーダーを2022年S2以降の選手で入れ替える
  2. 大谷選手(投手)を獲得する。
  3. リアタイ名人到達

 

  1.オーダーを2022年S2以降の選手で入れ替える

当然ですがこのゲーム、スピリッツが肝ですよね。リアタイやってて、スピリッツ差でわからせられる時が一番萎えるので、早急に改善したいですね。。ちなみに2022年S2以降としたのは、2023年の選手を獲得しても凸ができないからです。悪しからず。

ちなみに、何名かリアタイで使えそうな過去選手も残ってるので、この辺のスピリッツ解放も進めたいですね。また機会があればカードプールを紹介します。

 

 2.大谷選手(投手)を獲得する。

WBC仕様めっっっちゃ欲しかった。。(血涙)

今年は計画的にエナジーを貯めたいところですが、大谷が出るWSスカウトって大体アニバでエナジーを使い果たした後なんですよね。

1番目の目標と矛盾してる気もしますが、今年は何とか獲得したいところです。

ちなみに微課金です。

 

 3.リアタイ名人到達

本当は球聖と言いたいところですが、さすがにオーダー集め直しからだとキツいので名人にしておきます。確か一昨年のハイスコアは達人だった気がするので、今年はスピリッツ差を埋めて名人までは行きたいですね。

 

こんなところでしょうか。

他にも贔屓の選手である阪神湯浅選手あたりがアニバで出たら確保したいですが、

なんにせよ、セレクションとエキサイティングが出るまでは、イベント走りつつエナジーを貯める期間ですね。またオーダーが更新されたらまとめようと思います。

 

余談ですが、プロスピAの前身とも言えるゲームを御存じでしょうか。

そう、プロ野球ドリームナインですね。

私はサービス開始から2年ほど遊んでましたが、何枚かスクリーンショットを残しているので、そのうちドリナイの思い出を振り返る記事を書きたいと思います。

 

ではでは。